2024年5月31日金曜日

校外学習(里山の駅「風とんぼ」へ)

 

校外学習で里山の駅「風とんぼ」へ行きました。

ちょうどいい気候で、活動しやすかったです♪


みんなでピザ作り!


前日からみんなでカットして準備をしておいた具材をトッピングして、窯で焼きました。

時間を計る係、ピザを窯に入れたり出したりする係など、それぞれ役割分担をして、

みんなで協力して作れましたね。

出来上がったピザはちょうどいい焼き加減で、とてもおいしかったです。






ピザを食べたあとはレクリエーションをして、カラコロを作りました。




のこぎりで板を切ってヤスリをかける木工作業はなかなか慣れなくて大変でしたが、みんな集中して取り組めましたね。

最後にボルダリングにも挑戦しました!




みんな、とてもよく頑張りました。